【趣味から仕事へ】パティシエ人生終了

何かと久しぶりです。更新なんて4.5ヶ月空いたかな??、、 やる気が無くなったとか、忙しかったとかそんなのじゃなくて単に放置してた?。 (それをやる気無くなったと言うんじゃね?) 私ながらパティシエ業を辞め新たな仕事へ転職中なのです。 それはやはり…

【収入よりも支出を減らせ!】UQモバイルの節約モード無敵過ぎww

こんにちは!皆さん節約してますか?? 収入を増やそうと努力をしない人達に比べ努力している人達は偉大です。とても賢い。 しかし!増やす事を意識しすぎて大事な支出を気にすることを疎かになってませんか?? はーい!僕でーす 特に固定費となるサブスク…

どん底から這い上がり中 現在の月々計算の配当金

馬鹿な取り引きで資金は消えに消えた今。 いや、資金なんて言ってる時点でダメか。 今は大切な資産なんだから。 増配銘柄を買い配当金を受け取るインカムゲインに切り替え銘柄を少しずつ買い続けてます 現在の配当金月々約3450円 20%引かれて 月々2760円。 …

今日から出戻り成長高配当株投資

あれだけの損をしても取り戻す気にはならなかったのが沢山勉強したおかげと言うのか。 これからは投資の超基本 お金になる木を買い続けます 成長株もそうなんですが、しっかり配当金を出す会社&成長性のある会社を買い続けます。 (配当重視なので株価の下落…

仕手株探し 注目銘柄3選公開

最近は仕手株を探す為に本を読んで努力しています。 最近のおすすめ本⤵︎ ⤵︎ まだまだ全て理解している訳ではありませんが、試しながらじゃないと仕手株達に逃げられちゃう!笑 早速注目銘柄3選公開!! 3799 キュアソリューションズ 3370 フジタコーポレーシ…

ポジティブに生きる努力

あれから結局自分の資産は3分の2まで減った。 株式投資をしていなければ、 コツコツ働いて貯金を貯めていれば、 など。。あらゆる事を想像しながら本を読んでました(笑) あるYouTubeで「あなたは絶対!運がいい」と言う本の解説をしていました。 内容としては…

信用取引で-200万円損しました。

めちゃくちゃ損しました。資産の半分以上えぐられました。 ってか年も明けて久しぶりすぎる投稿でこれか。(笑) 自分らしいと言うか、ハチャメチャですね。 確か1個前の記事は借金無くなりました!的な こと書いてたのにねぇ。 ~借金返済~これまでの約2年間の…

~借金返済~これまでの約2年間の投資の節目

自分は20歳から投資を始め最初は投資信託を買い 貯金するなら投資しよう と思いはじめました。 当たり前だが月に1回の積立じゃ全然増える事もないが、数ヶ月くらい経つと耐えきれず個別銘柄で利益を得ようと口座を開設しました。 そしてこのブログを始め沢山…

爆益狙う!業績好調⤴︎ ⤴︎⤴︎ 【6666】リバーエレテックに全力投資!!

今日おすすめする銘柄は 【6666】リバーエレテック 事業内容 水晶振動子等の電子部品の製造・販売 電子ビーム封止工法など独自技術に定評 チャートも良い 社長が筆頭株主の次(2位) 時価総額57億円 業績赤字からの黒字に復活 2021年予想えぐくない??(笑) 自…

ようやく届きました国からの給付金(日記)

お父さんが コンコンッ ガチャ |д・) はい!給付金 ‪( ◜௰◝ )っ10万 やったーーー!!! 本当にありがとうございます。 自分の中では お父さんにまだ 父の日 で何もしていないから市場で良い刺身とビールでもあげたいんだけど、それはデイトレか仕事の給料であ…

大回転!爆益! 【7352】Bエンジニアでデイトレ

前回までのデイトレでは 【4479】マクアケでデイトレしてました しかし、値上がりしすぎて取り引きしずらくなってきたので別の銘柄を探すことを決意 (今日もマクアケは上がり一時8000円突破!) Bエンジニア を発見! まぁIPO銘柄なんで危ないんですけど、成…

損切りはしない!?初心者が勝てる!デイトレで稼いだ銘柄紹介

自分がデイトレで稼いだ銘柄は マクアケ(4479) です マクアケが初心者にうってつけな理由 マザーズでIPOとして2700円スタート(2019年12月1日) 特色は 今の時代の流行り クラウドファンディング マクアケの新商品掲載数伸長、新型コロナ での影響を受けるリア…

1日で○○万円! デイトレはじめました

久しぶりの投稿です。 株や投資についてがメインですが、ほぼインデックス投資なため 書くことねーよ(笑) 積立投資なので月の給料で積立。 しかし! バカ(天才?) 色々と紙一重の自分は思いつきました。 月単位で積立するなら、もっと毎日稼げればもっと積立…

チーズ(お金)はどこへ消えた (感想+節約術)※ネタバレ無し

有名な本の1つ チーズはどこえ消えた 正直に言いますと 自分は全く本を読まない人です。投資に興味が持ち初めてちゃんと読んだのが 「金持ち父さん貧乏父さん」 でした! あんなページ数を読めれば 自信が湧いてきました(笑) そして 1時間で読める本 で有名な「…

チャートなんて要らない! 上がる株の見つけ方 特徴を知っているのは何と○○!?

今回は チャートなんて要らない!上がる株の見つけ方! 知っているのは何と○○!? についてお話していきます 初心者は特に チャート、決算書などを読み込んで上がる株を見つけるなんて めんどくさいことはしないですよね。。 いやとても大切なので初心者から…

<初心者は見ろ!>積立投資は絶対失敗しない 積立投資のメリット教えるよ

ども(。・ω・)ノ 今回の話は 初心者は見ろ! 積立投資は絶対に失敗しない 積立投資のメリット教えるよ についてお話しますね! 自分は成人する前から投資に興味を持ち 20歳から独学で勉強し投資を開始しました。 これから始めたい!若いからお金無いよ~って人…

絶対失敗しない脱サラ方法!?配当金月5万で生きて行け

この記事をタッチした方達は脱サラしたくて来たんじゃないですか?? 理論上は 脱サラは簡単です は??と思いますよね。 しかし株の配当金を月に5万貰えると考えましょう。すると最低ラインの家賃は払える計算とします。 後は軽くバイトして生活するだけ! …

「暴落に買いたい」初心者にオススメ銘柄

「暴落に買いたい」初心者にオススメ銘柄!! 初心者には 暴落 と聞くと売りを想像するんじゃないですか?? 確かに売りです。初心者達が失敗して損する理由は簡単です逆張りするからですね。 しかし! 今回は違う コロナウイルスや原油価格で暴落してる今だか…

「楽待」20歳前半で不動産!? 大家さんデビュープログラム

ふといつもの様に 株→Twitter→YouTubeの繰り返しで休日を過ごしていると。。 不動産投資の楽待 というチャンネルに出会いました。 そして今やっている(2020年1月16~同年3月31日) 大家さんデビュープログラム!! な な!なんと! 700万円贈呈 たまげたもんで…

初めて1年目にして大暴落を経験。自分なりの対処法

いや。いや。いや。 ちょっとまってよ。 コロナウイルス怖すぎでしょ。(マスク一切してないけど) NYダウ 日経平均株価が急落です。 自分は株を急落いや暴落する前に全て売っていました。そしてS&P500のvooに投資していたので、そこまで痛くはありません。…

セゾン投信株式会社 9ヶ月目 運用成績発表!

ちょうど1月4日(1ヶ月前)に運用成績を発表しているので比べてみて下さい! セゾン投資信託を始めて8が月が経ちました - 高卒20歳からの株人生 正直1ヶ月何もしてないのに 積み立ててくれるのは本当に有難い。(面倒くさがりには最高) 2020年 2月4日 現在はコ…

安定こそ最強!初心者必見!株で稼ぐ方法

お金に困ってませんか?? この世の中ではお金を稼ぐ方法はいくらでもあります。例、、 会社員・バイト・YouTube・ブログ・FX・仮想通貨・株・事業など しかし安定するには働くこと。でもお金も沢山稼ぎたいじゃ2つ足せば良くない??そう!自分は好きな事を…

超簡単!社会人がやっている お金の貯め方

社会人、特に一人暮らしってお金貯まらねぇ~ って思い込んでませんか?? (まぁ実際そうなんですけどね) 貯めようと思えば簡単なのは事実です もし、お金を貯めとかないと結婚費用、友達と遊ぶお金、老後も考えると、、 怖い事だらけ。。 早速貯め方を教えま…

高卒パティシエの給料から21歳 どれだけ上がったのか??

高卒パティシエから3年経てばどのくらい給料が上がるの?? やはり皆さん1人暮らしをしながら頑張ってます。ただ根性や努力やケーキに対する愛情だけでは仕事を続けるのはしんどいですよね。。 どんな仕事にもお金は必ずついてきます。 続けて給料がぐんぐん…

高卒パティシエが教えるパティシエの1日

現在自分は パティシエ として働いてます 一応 高校卒業して2020年の3月でちょうど3年が経ち4年目をむかえます! 今回は 高卒パティシエの1日を紹介します! 皆さんの多くは専門卒が多いんじゃないでしょうか?? そんなか自分は高校卒業ですぐにパティシエ…

初心者は絶対 飲食銘柄で投資なのだ!!

初心者の方が絶対に投資で最初にどの銘柄に投資したらいいのか分からないのが多すぎないですか??? まぁそりゃそうですよね。投資って難しく考えたら難しすぎますもん。笑 (自分も全然知らん) ただ! 自分が知っている企業で応援したい所を買えばいいんで…

株・FXを始める為に口座開設しよう!!

初心者(まじで金融童貞)の自分が簡単 に始めれました! 自分が使っている口座は DMM株です!! ↓↓↓サッと口座開設!! あのローラ、石橋貴明、北野武やら有名人達のCMがぞろりぞろり┏( ^o^)┓ドコドコ DMM株 は手数料が他の会社とみても安いーー!! 現物取引・…

利益⤴︎⤴︎⤴︎ 5G保有銘柄3つ紹介!

2019年から5Gと囁かれ さぁ!本格的開始2020年( ᐛ )/ まず初心者の方たちは5Gについての説明をしますね! 5Gとは第5世代移動通信システム です 。。。うん笑 3Gから4Gになった時も凄かったですよね!? それと同じですよ 自分が説明するより他のサイトみた方…

オススメ株チューバー 後編

さぁ前回もオススメ株チューバーを3人紹介しましたね! 長くなったので後編として分けました笑 前回を見てない方はこちらです ↓↓↓ オススメ株Tuber(YouTuber) - 高卒20歳からの株人生 早速いきますね~!(やけにテンション高いな) もふもふ不動産 もふもふ不…

オススメ株Tuber(YouTuber)

皆さんYouTube見てますかーー!!( ᐛ )/ いや、なんで株ブロガーちゃうねん笑笑 さておき、自分はYouTube大好きです!! 今の有名なYouTuberが数万人、数千人の時からずっと見てましたね。。(暇人だな) そして今 株を始めるきっかけとなった人物達を3チャン…