絶対失敗しない脱サラ方法!?配当金月5万で生きて行け

この記事をタッチした方達は脱サラしたくて来たんじゃないですか??

 

理論上は  脱サラは簡単です

 

は??と思いますよね。 しかし株の配当金を月に5万貰えると考えましょう。すると最低ラインの家賃は払える計算とします。

 

後は軽くバイトして生活するだけ!

 

ね?簡単でしょ笑   理論上は出来るのです!

 

 

人それぞれお金の使い方は違うので絶対いけるとは言いませんがね。🤪

 

 さらに残ったお金を長期投資に回しさらに配当金を増やしドンドン楽に生活出来たらいいと考えております。

 

 

 

 

 

じゃ実際 月に5万の配当金貰うにはどのくらい投資すればいいの??

 

 

この話についてですが、自分は現在 バンガード社のvoo S&P500ETF に投資してます

 

VOO 銘柄 - バンガードS&P500ETF 投資信託(ファンド)情報 - Bloomberg Markets

 

直近のvooの分配金(年4回決算)の合計は約$5.2

 

日本のお金に計算すると現在109円=$1

 

109×5.2=566.8円  1口買えばそれだけ貰えます

 

50000÷566=約88  なので88口買え!と言うことですね。

現在は$243なので 日本円で26487円

26487×88=2330856円

 

約230万で年5万円貰えます! でもそれじゃ1ヶ月分の家賃しか払えませんね。。

 

なので毎月払える様に1年=12ヶ月なので12倍しちゃいましょう♬︎

 

12×2330856=27970272!?

 

ふぁ!?ww

f:id:kabuzinsei:20200407181849j:image

 

 

約2800万、、 単純計算するとね。

 

難し過ぎでしょ😭 

 

 

複利の力で資産は何十年もかければ倍以上に増えて老後はゆっくり過ごせそうですが、

配当金生活はそう簡単では無さそう。

 

 

少しずつ高配当株への投資も必要そうですね!

 

 

 

今回は別に高配当ではないvooで計算しましたが、別の高配当株なら話は別です。

自分も計算してみて お金の重要さを再度確認しました。

 

これからも もっとマネーリテラシーを高めて行きたいと思いますm(*_ _)m