2021-01-01から1年間の記事一覧

【趣味から仕事へ】パティシエ人生終了

何かと久しぶりです。更新なんて4.5ヶ月空いたかな??、、 やる気が無くなったとか、忙しかったとかそんなのじゃなくて単に放置してた?。 (それをやる気無くなったと言うんじゃね?) 私ながらパティシエ業を辞め新たな仕事へ転職中なのです。 それはやはり…

【収入よりも支出を減らせ!】UQモバイルの節約モード無敵過ぎww

こんにちは!皆さん節約してますか?? 収入を増やそうと努力をしない人達に比べ努力している人達は偉大です。とても賢い。 しかし!増やす事を意識しすぎて大事な支出を気にすることを疎かになってませんか?? はーい!僕でーす 特に固定費となるサブスク…

どん底から這い上がり中 現在の月々計算の配当金

馬鹿な取り引きで資金は消えに消えた今。 いや、資金なんて言ってる時点でダメか。 今は大切な資産なんだから。 増配銘柄を買い配当金を受け取るインカムゲインに切り替え銘柄を少しずつ買い続けてます 現在の配当金月々約3450円 20%引かれて 月々2760円。 …

今日から出戻り成長高配当株投資

あれだけの損をしても取り戻す気にはならなかったのが沢山勉強したおかげと言うのか。 これからは投資の超基本 お金になる木を買い続けます 成長株もそうなんですが、しっかり配当金を出す会社&成長性のある会社を買い続けます。 (配当重視なので株価の下落…

仕手株探し 注目銘柄3選公開

最近は仕手株を探す為に本を読んで努力しています。 最近のおすすめ本⤵︎ ⤵︎ まだまだ全て理解している訳ではありませんが、試しながらじゃないと仕手株達に逃げられちゃう!笑 早速注目銘柄3選公開!! 3799 キュアソリューションズ 3370 フジタコーポレーシ…

ポジティブに生きる努力

あれから結局自分の資産は3分の2まで減った。 株式投資をしていなければ、 コツコツ働いて貯金を貯めていれば、 など。。あらゆる事を想像しながら本を読んでました(笑) あるYouTubeで「あなたは絶対!運がいい」と言う本の解説をしていました。 内容としては…

信用取引で-200万円損しました。

めちゃくちゃ損しました。資産の半分以上えぐられました。 ってか年も明けて久しぶりすぎる投稿でこれか。(笑) 自分らしいと言うか、ハチャメチャですね。 確か1個前の記事は借金無くなりました!的な こと書いてたのにねぇ。 ~借金返済~これまでの約2年間の…