ポジティブに生きる努力

あれから結局自分の資産は3分の2まで減った。

 

 

株式投資をしていなければ、

 

コツコツ働いて貯金を貯めていれば、

 

 

など。。あらゆる事を想像しながら本を読んでました(笑)

 

 

 

あるYouTubeで「あなたは絶対!運がいい」と言う本の解説をしていました。

 

内容としてはとにかくポジティブ変換していくというのです。正直なってしまったことを変えることは出来ません。そこは受け止めてます。

 

 

ただ違う世界線をつい考えてしまうのです。

(それは受け止めれてないのかなw)

 

 

 

 

なので、約200万円使ってその投資経験を得られたと考えます

 

 

50万円でも100万でもダメ!200万じゃないとダメ!逆に300万円でもダメ!

 

200万円じゃないと その気持ち、手法など味わえ無かったんだと。

 

 

それなら納得いく。別に死ぬ訳でもない。

誰かに迷惑かけた訳でも無いしね(笑)

 

 

 

たまに友達に「どんな感じー?」とか聞かれますが 「上がったり下がったりかなぁ」とか「楽しいよー」とか超曖昧ww

 

 

そんな経験をした事無い者には どれだけ説明しても分からないと思うから

 

 

 

【DMM FX】入金

 

だから、  と言ってポジティブだけでは全てコロッと変わるとは思ってもない。(ポジティブには生きるつもり)

 

何か手法を変えていこうと実践しています。

 

最近は米国株に手を出し始めました

 

一時コカ・コーラの会社を配当狙いで買ってたのですが、ヨコヨコのチャートや含み損に耐えられなくなり辞めました。(当時は何も分かってなく握力超弱)

 

 

今はこれから何十年後に活躍してるだろうと思う株を2.3株程w 買ってます

 

米国株の仕組みも何も分からないので つま先程度しか買ってません。

なので勉強してから買い足していこうと思います。

 

 

 

 

あと、一応つみたてNISAで3万インデックス投資をしているのですが 違う口座でも銘柄を増やして積立投資していこうかなと思ってます。

 

今の所は貯金も出来ているので、もう少し積立の金額も上げても大丈夫そうだと思いました。

 

 

 

まぁ言っても実家暮らしだから こんな事を出来るし、今までみたいなリスクも取れたんだろうなと思います。

 

 

 

まだまだ投資について分かってないことだらけです。ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

いつか救われる日を夢みてブログをゆっくり投稿していこうと思います(笑)

 

そんな事を思う22歳の2月でした

 

 

ジュニアNISAのセゾン投信

 

 

 

 


人気ブログランキング