【趣味から仕事へ】パティシエ人生終了

何かと久しぶりです。更新なんて4.5ヶ月空いたかな??、、

 

やる気が無くなったとか、忙しかったとかそんなのじゃなくて単に放置してた?。

(それをやる気無くなったと言うんじゃね?)

 

 

 

 

私ながらパティシエ業を辞め新たな仕事へ転職中なのです。

 

 

 

それはやはり株、資産運用、お金が好きだから。(殆どの人には汚い奴だなって思われるのかな。)

 

 

 

しかしながら自分は高卒

 

そんな奴が金融業界は難しいのは当たり前。

どこの求人も 大卒だ、経験者だ、と。

 

わかっているけど やってみたいんだよ。

(無理なら金融系YouTuberをやってやる)

 

 

 

 

 

と、言っても流石に高卒じゃ不利すぎるので

1種証券外務員、FP3級の資格を取得

現在はFP2級の資格を勉強中です。

 

 

 

1種証券外務員を約4ヶ月で取得し合格した その日からFP3級を勉強し始めましたww

 

そしてFP3級の試験が終わった帰りに2級の本を買ってきました。(笑)

(受かってると信じて笑 もう止まらない。)

 

 

 

 

 

今は日記みたいな落書きだけど 

 

数年後には金融系に詳しくなって皆が役立つブログを書いていたいな。