2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単!社会人がやっている お金の貯め方

社会人、特に一人暮らしってお金貯まらねぇ~ って思い込んでませんか?? (まぁ実際そうなんですけどね) 貯めようと思えば簡単なのは事実です もし、お金を貯めとかないと結婚費用、友達と遊ぶお金、老後も考えると、、 怖い事だらけ。。 早速貯め方を教えま…

高卒パティシエの給料から21歳 どれだけ上がったのか??

高卒パティシエから3年経てばどのくらい給料が上がるの?? やはり皆さん1人暮らしをしながら頑張ってます。ただ根性や努力やケーキに対する愛情だけでは仕事を続けるのはしんどいですよね。。 どんな仕事にもお金は必ずついてきます。 続けて給料がぐんぐん…

高卒パティシエが教えるパティシエの1日

現在自分は パティシエ として働いてます 一応 高校卒業して2020年の3月でちょうど3年が経ち4年目をむかえます! 今回は 高卒パティシエの1日を紹介します! 皆さんの多くは専門卒が多いんじゃないでしょうか?? そんなか自分は高校卒業ですぐにパティシエ…

初心者は絶対 飲食銘柄で投資なのだ!!

初心者の方が絶対に投資で最初にどの銘柄に投資したらいいのか分からないのが多すぎないですか??? まぁそりゃそうですよね。投資って難しく考えたら難しすぎますもん。笑 (自分も全然知らん) ただ! 自分が知っている企業で応援したい所を買えばいいんで…

株・FXを始める為に口座開設しよう!!

初心者(まじで金融童貞)の自分が簡単 に始めれました! 自分が使っている口座は DMM株です!! ↓↓↓サッと口座開設!! あのローラ、石橋貴明、北野武やら有名人達のCMがぞろりぞろり┏( ^o^)┓ドコドコ DMM株 は手数料が他の会社とみても安いーー!! 現物取引・…

利益⤴︎⤴︎⤴︎ 5G保有銘柄3つ紹介!

2019年から5Gと囁かれ さぁ!本格的開始2020年( ᐛ )/ まず初心者の方たちは5Gについての説明をしますね! 5Gとは第5世代移動通信システム です 。。。うん笑 3Gから4Gになった時も凄かったですよね!? それと同じですよ 自分が説明するより他のサイトみた方…

オススメ株チューバー 後編

さぁ前回もオススメ株チューバーを3人紹介しましたね! 長くなったので後編として分けました笑 前回を見てない方はこちらです ↓↓↓ オススメ株Tuber(YouTuber) - 高卒20歳からの株人生 早速いきますね~!(やけにテンション高いな) もふもふ不動産 もふもふ不…

オススメ株Tuber(YouTuber)

皆さんYouTube見てますかーー!!( ᐛ )/ いや、なんで株ブロガーちゃうねん笑笑 さておき、自分はYouTube大好きです!! 今の有名なYouTuberが数万人、数千人の時からずっと見てましたね。。(暇人だな) そして今 株を始めるきっかけとなった人物達を3チャン…

初心者が見るべき株の本

この話はまだ株式投資をやってない人、始めたてでよく分からない人達への記事です! 皆さん株式投資を始める となった時とても不安じゃないですか?? まず株式用語が多すぎる 自分もなんとなく株を買って用語は調べまくってましたね。。 (やり方とかは知恵…

利食い急ぐな損急げ (学びました)

少し前にもIPO株について話したと思います ↓↓↓どうぞ IPO銘柄で大儲けしてみよう - 高卒20歳からの株人生 その時と同じマクアケに手を出してしまいました。。 この前も あまり手を出さないと言っていたのに。。 少し下がっても、すぐに立ち直る!上がると思…

オススメ株主優待券(ジェフグルメカード)

こんにちは エトロです また株主優待を色々調べてました。笑 早速タイトル回収行きますか!! 自分が気になった株主優待券があります それはジェフグルメカード です!! (お食事券です( ¨̮ ) ) ジェフグルメカード の特徴は 有効期限がない 他の優待券と違…

セゾン投資信託を始めて8が月が経ちました

ある時に本屋でビジネス本や金融本を読んで ほったからしか投資 と言うワードを見つけました。 自分は仕事に忙しく早朝から夜中まで働きっぱなしなので株などは難しいなぁ と思っまてました。(そんな事なかったんだんだけどね) 投資信託とはプロにお金を渡し…

株主優待券を貰おう

どうもエトロです 今回も初心者や株を始めてみようと思っている人達に向けての記事を書きます 今回のテーマは 株主優待 です 株主優待は 会社によって様々な物を保有している人に貰えます 自分は1番最初に気になって買ったのが 東宝 です 選び方は自由です!…