超簡単!社会人がやっている お金の貯め方

社会人、特に一人暮らしってお金貯まらねぇ~

 

 

って思い込んでませんか??

(まぁ実際そうなんですけどね🤪)

 

 

 

貯めようと思えば簡単なのは事実です

 

 

 

 

もし、お金を貯めとかないと結婚費用、友達と遊ぶお金、老後も考えると、、   

 

怖い事だらけ。。

 

 

 

 

早速貯め方を教えますね

 

その月に何円何に使うかを書き出すだけです!

f:id:kabuzinsei:20200122214857j:image

 

簡単過ぎますよね??

 

家計簿ってことですよ!(やっぱり主婦は凄い)

社会人は特に必要です。飲み会など特に気をつけた方がいいです。  

自分もお酒大好きですが、断る時はしっかり断ります!

 

 

飲み会も行ってもいいんです!ただ使う費用を決めるだけで、その範囲内ならOK!

 

f:id:kabuzinsei:20200122214802j:image

 

 

分かります。本当に貯めるなら飲み会行かない、遊ばない、超節約、

 

しんどくないですか??

 

 

 

楽しく生きるのが僕のもっとーです!笑

 

 

例えば

月に30万の給料ならば、

○万は家賃

○万は親に仕送り

○万は遊び

○万は投資

○万は貯金

○万は自由

 

 

自分が上記で大切にしているのが

投資と自由の枠ですね!

 

投資はインデックスファンドに積立すると何十年後のリターンを考えると最高の貯金だと思います

 

【DMM 株】口座開設

 

 

もう1つが自由枠です

やはり使う金額を決めたからって範囲を超えてしまう可能性があるんです。

その時に自由枠がないと 

一気にやる気を奪われ、やーめたっとなってしまいます。。

 

 

 

 

そして貯金枠を1年でどれだけ貯まるか計算するとやる気も上昇⤴︎ ⤴︎⤴︎

 

 

 

ついお金を使ってしまう人は このやり方か貯金枠の金額を減らし投資枠を増やせばOK

 

 

貯金は最悪カードですぐ取り出せてしまいますが、投資は最悪でも売却からの出金しなければならないので、まぁ普通の人はしないですよね笑

 

 

まぁ社会人は貯めるのが難しいのは分かります。ただ!無理せずストレスにならない程度でやりましょう!

 

 

 

 

 

他にもお金に関する情報など沢山書いてる人達がいるので是非↓↓↓


金融・投資ランキング