今日から出戻り成長高配当株投資

あれだけの損をしても取り戻す気にはならなかったのが沢山勉強したおかげと言うのか。

 

 

これからは投資の超基本

 

お金になる木を買い続けます

 

 

成長株もそうなんですが、しっかり配当金を出す会社&成長性のある会社を買い続けます。

(配当重視なので株価の下落は気にしない)

 

 

これは資産なのだから売らない

 

 

 

こちらの方が気は楽なのは知っていました。

しかし、直ぐにお金持ちになりたい! セミリタイアだ!なんて思いマザーズ仕手株などを探しまくりました。(そんな知識もないのに)

 

 

勉強ひたすら勉強しましたが、損するだけ。

 

 

逆に利益が出た時もありました。一気に100万超の利益も出て

 

ひやっほぉぉーー!ってね(笑)

 

 

 

しかし、それが嬉しくてまた勉強そして損をする

 

 

もしも 利益が出続ける事があれば何円稼ごうがそのやり方は変えないんだろうなと。

 

 

 

それが本職ならいいですが、兼業している自分は今の本職にヤル気が入りませんでした。

 

 

しかし成長高配当株にする事により

他の人生の楽しみ方や、今の職業にもしっかり力を注げる様になりました!

 

そして視野が広がり今は心が豊かです。

それに気付いた今の22歳の自分は超優秀だと褒めてあげたいです(笑)

 

 

誰だってコツコツよりも一気にドカーンと金持ちになりたいはず。でも言葉で伝わる人なんてひと握り。

 

 

結局経験しないと分からない。

それはどんな事にも言えますが、、

経験と知識を持たないと沼にはまり出れません。はまれば破産のみ。

 

 

投資は経験と知識だけでは制御出来ない時もあります。なぜなら お金が関わっているから。

 

↑自分は悟りでも開いたのか!とツッコミ入れたいですが そんなもんですわ(笑)

 

 

ほんと人生の前半で気付いて良かった。

めでたしめでたし。