初心者は絶対 飲食銘柄で投資なのだ!!

初心者の方が絶対に投資で最初にどの銘柄に投資したらいいのか分からないのが多すぎないですか???

 

 

まぁそりゃそうですよね。投資って難しく考えたら難しすぎますもん。笑 (自分も全然知らん)

 

 

 

f:id:kabuzinsei:20200118203902j:image

 

ただ! 自分が知っている企業で応援したい所を買えばいいんです!

 

例えば 回転寿司によく行くなら その企業の株を買うとか、牛丼や、ハンバーガーなど

絶対は行ったことある企業は沢山ありますよー!

 

 

そっちの方が親しみがあり応援したい欲が湧いてきます笑 そして!新商品の売れ行きで売り上げがどうなっているのかなど、

 

調べやすいと思います。

 

 

完全初心者の自分なんかサイバー○○!○○テック!なんか知らへんもーん😭

 

 

何つくって何を売ってどうしたら売り上げが上がるなんか知らへんもーん😭

 

 

 

もしそういう銘柄が儲かる!って言われても難しくて少しでも下がったら損切りしちゃいそうです。。

 

自分が知っている企業なら売り上げなどを調べたりして少し下がったとしても「売り上げが良いから決算まで持っておこう!」という発想になりますよね!( ¨̮ )

 

 

 

自分で調べて企業を買ってこと株の握力を鍛えるんですよ!

 

 

だからこそ初心者は分かりやすい飲食銘柄が良いんじゃないかなぁと思います!

 

 

まだ株式投資をやられてない人達もこの記事をみて難しく考えずに

好きな企業の株を買ってみてはいかがでしょうか??🦑

 

口座をつくってない人はこちらのDMM株が便利ですよ~

               ↓↓

                    【DMM 株】口座開設

 

 

 

なぜDMM株がオススメなのか

         ↓↓↓是非見ていってね~( ᐛ )/

株・FXを始める為に口座開設しよう!! - 高卒20歳からの株人生

 

 

 

 

 

自分はまだ経験0なんですが、なぜか最初にFXの口座で入金しました笑(そっから株に移動が簡単です)

 

これからFXも勉強してみようかな。。

 

【DMM FX】入金

 

 

 

 

色んな株式投資についての記事が沢山あるので是非↓↓↓

 


株式ランキング