高卒パティシエが教えるパティシエの1日

 

現在自分は パティシエ    

として働いてます

f:id:kabuzinsei:20200119212859j:image

 

 

一応 高校卒業して2020年の3月でちょうど3年が経ち4年目をむかえます!

 

今回は  高卒パティシエの1日を紹介します!

 

 

 

皆さんの多くは専門卒が多いんじゃないでしょうか??

そんなか自分は高校卒業ですぐにパティシエとして働き始めました。沢山の苦労もあり今も楽しく仕事をしています。

 

 

 

簡単に高卒パティシエは専門卒のパティシエとどう違うのかも紹介しましょう

 

 

  1. 道具の名前が分からない(⬇️)
  2. 仕事終了してからの練習(⬇️)
  3. 給料は新卒or新卒以下(⬇️)
  4. 店の流れをよく知っている(⬆️)
  5. 奨学金など無くそのまま給料としてもらえるか(⬆️)

 

そんな感じですかねぇ~

数だけ見ると下がっているのですが   ⑤の内容が大きいと思いますね!

 

 

 

 

そんな自分の1日を紹介します!

 

結果的に言うと1日長すぎ~!!笑笑

f:id:kabuzinsei:20200119223406j:image

 

 

まぁケーキで人に喜んで頂くにはそれなりの時間が必要ってことですね!❤

 

 

まずは 朝5時半起き⇒6時に出勤(先輩達の仕事の準備)⇒ロールケーキやデコレーションケーキを作る⇒9時に店が開くのでそれまでに飾りショーケースを揃える

 

軽く一段落~    と!思いきや!!

 

すぐに仕込みの生地を作る・本日予約のケーキを作る⇒12時頃休憩(1時間)⇒プリン・スフレ系の蒸し物を仕込む・ムース系のケーキを仕込む⇒夕方4時頃から明日に使うスポンジを仕込む⇒6時頃から片付け⇒8時に店が閉まる

 

明日の準備や残りの片付けをし完全終了は9時頃

 

 

長々と淡々と。笑

 

 

 

 

 

どうですか??朝から夜までノンストップですねほぼ。

 

 

自分は周りの人が楽しいので良いんですが、内容だけ見ると長すぎ~🤪

 

 

これでも早く帰れてる方だと思いますよ。笑

 

 

 

 

どう感じられたか分からないですが

実際はこんな内容で仕事が進められてます

時間もそりゃ長くなるわけだ。

 

 

でも!人に喜んでもらえる仕事は時間など気にしない! それだけ仕事に誇りを持ってるんだから!‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 

 

 

 

 

次回は高卒パティシエの給料をぶっちゃけるかもしれない。笑

 

 

 

 

 

今回は関係なかったのですが、一応パティシエ兼投資家ブロガーとして生活しております!

 

初心者やまだ株をしたことない人達への情報を書いていますので是非他の記事も見ていって下さいね~

 

是非↓↓↓他の皆さんのブログも気になる方はクリック~


金融・投資ランキング