~借金返済~これまでの約2年間の投資の節目

自分は20歳から投資を始め最初は投資信託を買い 貯金するなら投資しよう と思いはじめました。

 

 

 

当たり前だが月に1回の積立じゃ全然増える事もないが、数ヶ月くらい経つと耐えきれず個別銘柄で利益を得ようと口座を開設しました。

 

 

そしてこのブログを始め沢山書くつもりでした。

 

しかし、待っているのはマイナスの数字ばかり。そりゃ知識がないガキが経験値豊富な知識のある投資家に挑むわけですからね(--;)

 

 

 

怖くて自分を励ましたくて 優待株、REITETF等沢山買い漁ってみましたが結局マイナスの数字ばかり。

 

取り返そうと博打のように資金を放り込み、負け。

 

 

 

ついに 気付けば-190万円

絶望です。追証も沢山経験。 もう元々の銀行口座から全て資金が無くなり。

証券口座は残り150万。

 

 

 

自分は決心して大して読んでもなかった投資本をしっかり読み、給料で沢山の投資本を読みました。

 

そして信用取引はこれ以上追証になれば親に払って貰うしかなくなるという最悪の事態になりかねんので、現物で1点集中投資!!

 

 

業績、トレンドを調べ投資

何とか取り戻し、、( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

やっと今日

 

2020年11月4日に+に転換致しました。

 

 

これからも勉強を続けていきたいと思いますm(*_ _)m

 

とりあえず今の銀行口座からは証券口座に移さず 貯めていきます。

 

初めた当初の積立NISAは徐々に上がっております。嬉しいです